ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ゲストブログ > トサカ (Crest) の種類

トサカ (Crest) の種類

2012年01月20日

おはようございます。エクレアです。
我が家のパフリングたち、どんどん卵産むので
気がついたら24羽まで増えてしまいました^^;
集合写真もそろそろ限界かもしれませんw

トサカ (Crest) の種類

さて、これだけ数が増えてくると様々な形質の子が産まれてきます。
今回はいろんな形質のうち、トサカ (Crest) について紹介しますね^^


現時点ではトサカは7種類確認されています。
Ozimalsの形質分布リストで比率の多い順に紹介しますね。

形質分布リストはこちらを参照してください。
週に一度更新されるとのことです。
http://wiki.ozimals.com/pufflings_traits.html


Sawtooth
鶏のトサカに似てる?? のこぎりの歯っぽいかな〜
トサカ (Crest) の種類

Pixie
かわいくて結構好きな形です^^ ファンシーな感じ?
トサカ (Crest) の種類

Fleur
花のようにパーっと広がった華やかなトサカですね。
トサカ (Crest) の種類

上記3つのトサカはほぼ同じ比率で、かなりの確率で産まれるようです。
別に意識したわけではないのですが、
ボクのパフリングたちはFleurがもっとも多いですね。
個人的には上記の中だとPixieが好みです。

ちなみにトサカ紹介SSには入っていなかったんですが、この子たちもFleurです。
トサカ (Crest) の種類
今Personalityを上げているので、その日のMaxになるまでは肩に乗せてます。
なのでFleur軍団の中に入れるのを忘れてましたw

なぜPersonalityを上げているのか?
このあたりは、次回かまた別の機会にでも記事にしたいと思います。


さてトサカの続きです。次に紹介するのは少々レアなトサカ。

Bluejay
恐竜のツメのような形ですね。
トサカ (Crest) の種類

Quail
何をイメージしてるんだろ??と思ったので翻訳したら
ウズラとでてきましたw なるほど。。。
個人的にはかなり好きかもしれないトサカなんですが
うちは1羽もいないんです;; なのでSSはパラゴンで代用しています。
トサカ (Crest) の種類

Mohawk
モヒカンw リーゼントにも見えますね〜
トサカ (Crest) の種類

この3つはあまり産まれてこなく、比率もすべて10%未満ですね。
上記の中でもMohawkは特に少ないようで、
先日やっと1羽うまれたところです。
まあ、確率の問題なので多少の偏りはあると思います。



Meringue
先日のゴールデンエッグタイムで新たに投入された形質。
まさしくメレンゲw とってもおいしそうな形をしています。
比率で行くとおそらくまだ1%にも満たないとってもレアなトサカです。
トサカ (Crest) の種類



以上が現時点で確認されているトサカ7種類です。
パフリングスはトサカだけでなく尻尾 (Tail) の形も色々あるので
その組み合わせによってもイメージがかわってきます。
また、色やシェードによってもずいぶん感じが変わるので
結構楽しめるんじゃないかと思います^^

パフリングスを飼育している人は
色合わせ、形合わせを楽しんでくださいね^^


同じカテゴリー(ゲストブログ)の記事画像
Celeste Color
Personalityを上げてみる
パフリングス お店紹介
ALL Flamingo Color
パフリングス マーケット活用法
トサカがMeringue
同じカテゴリー(ゲストブログ)の記事
 Celeste Color (2012-02-01 12:00)
 Personalityを上げてみる (2012-01-28 10:13)
 パフリングス お店紹介 (2012-01-25 11:04)
 ALL Flamingo Color (2012-01-23 10:11)
 パフリングス マーケット活用法 (2012-01-18 12:00)
 トサカがMeringue (2012-01-13 10:10)

Posted by OzJP Bloggers at 10:10│コメント (0)ゲストブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。